●日時:2024年2月5日(月) 18時30分~
●場所:ホテルロ-ズガ-デン新宿 別館ロ-ズル-ム
 ※オンライン併用による開催
●参加者数:44名(会場参加21名、オンライン参加23名)

●議事次第 (資料はこちら

1.開会
古賀会長の挨拶により定刻どおり開会しました。

2.会則の改定の件
4月13日の総会に提案予定の会則の改定案の提案があり、賛成多数で承認されました。
出席した常任幹事からは、改定案に新旧対照表をつけるとわかりやすいのではないかといった意見もありました。
改定案は、資料を参照してください。

3.役員改選の件
4月13日の総会に提案予定の、役員候補者案の提案があり、賛成多数で承認されました。
役員候補者案は、資料を参照してください。

4.各委員会報告
(1)総務委員会
常任幹事会での連絡用のツールとしてLINEを活用することになりました。
2024年度の総会懇親会に向けて1の回の皆様の準備を引き続きサポートしていきます。
(2)会員拡充委員会
以下のとおり、昨年の活動の報告がありました。
【シニア会員対象】
2月17日にシニア会員に向けて、総会・懇親会の案内の発送作業を行います。
【若手会員対象】
修学旅行の際の職場訪問支援や、東京福岡県人会の就活を応援する会などについて報告がありました。各取組に多くの方にご協力いただき感謝する旨のお話がありました。
(3)企画委員会
2023年12月1日(金)19時から高39回の能楽師白坂保行さんを講師にお招きして、4年ぶりの福高塾が行われ、多くの参加者がありました。本年も福高塾を開催したいと考えていますので、講師をしていただけそうな方がありましたら推薦をよろしくお願いいたします。
(4)広報委員会
引続きホームページやSNSでの広報活動を行います。
(5)渉外委員会
福岡県人会の活動状況についての報告がありました。
(6)会計担当
会費納入状況を含めた会の会計の状況について報告がありました。現状を踏まえて、今後、会費の見直しなど、会計状況の改善案が検討される予定です。

5.次年度当番幹事報告(1の回) (資料はこちら
次年度の総会・懇親会は、2024年4月13日(土)に大手町サンケイプラザで開催予定です。総会は14時00分~15時00分、懇親会は15時30分~17時30分で準備を進めます。
企画の「福高グッズチャリティーオークション(仮称)」の準備状況についての報告がありました。

6.閉会

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です