●日時:令和5年9月19日(火) 18時00分~
●場所:ホテルロ-ズガ-デン新宿 別館ロ-ズル-ム
 ※オンライン併用による開催
●参加者数:40名(会場参加29名、オンライン参加11名)

●議事次第

1.開会
古賀会長の挨拶により定刻どおり開会しました。

2.各委員会報告
(1) 総務委員会
2024年度の総会懇親会に向けて1の回の皆様の準備を引き続きサポートしていきます。
(2) 会員拡充委員会
以下のとおり、昨年の活動の報告がありました。
【シニア会員対象】
中学卒の同窓生23名、高校1回~13回卒の同窓生が370名登録されています。
【若手会員対象】
若手会員対象のイベントとして11月ころにボーリング大会を開催することを検討しています。詳細が決まりましたらご案内いたします。
11月にある2年生の修学旅行の際の企業訪問先として42組の企業の方にご協力いただけることになりました。ありがとうございます。
(3) 企画委員会
今年の福高塾は久しぶりの開催になりますが、2023年12月1日(金)19時に高39回の能楽師白坂保行さんを講師にお招きして行います。
会場はあんさんぶるStudio音(初台駅徒歩7分)です。講演会終了後には懇親会も行う予定です。
詳細は10月中旬頃を目途にご案内します。
(4) 広報委員会
引続きホームページやSNSでの広報活動を行います。ホームページ上に、会員の方からの情報提供を受付けるフォームを作成しました。いただいた情報は適宜ホームページなどで共有していきたいと思います。
(5) 渉外委員会
福岡県人会の活動では、4年ぶりに総会や就活を応援する会などのイベントを行う予定になっています。
(6)会計担当
今年は、8月末時点で本年度の会費納入者数が494名になっています。本年度は、コロナ禍が落ち着いた関係で会の活動が元に戻りつつあります。会の支出も過去の水準に戻ってくると思いますので、会員の皆様には、今後も会費納入にご協力いただきたい。

3.会則改定の件
以下の2点を目的として、次年度の総会で会則を改定することを検討しています。
①現行の会則では役員人事や会則の改正を総会の決定事項としていますが、状況に応じて迅速に決定をすることができるように常任幹事会の決定事項とすること
②役員の中に、「幹事長」を加え、会の運営を執行統括する幹事長と事務を担当する事務局という形で役割分担を整理すること。
その他にもいくつかわかりにくい点の整理もしています。
具体的な会則の改定案は、資料をご参照いただき、ご意見がありましたらお寄せください。
なお、併せて、会費負担年齢の引き上げについての議論もされました。こちらにつきましてもご意見がありましたらお寄せください。

4.次年度当番幹事報告(1の回)
次年度の総会・懇親会は、2024年4月13日(土)に大手町サンケイプラザで開催予定です。総会は14時00分~、懇親会は15時30分~17時30分で準備を進めます。
総会はZOOM配信予定、懇親会の配信は今後検討します。
懇親会の開催テーマは「Rebonnect~応援の和」です。企画として「福高グッズチャリティーオークション(仮称)」を準備検討しています。
企画案の詳細、予算案は資料をご参照ください。

5.その他
次年度の総会・懇親会では一部の役員が改選となる予定です。自薦他薦を問わず、役員の候補者がおられましたらご紹介ください。

6.閉会

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です