• ●日時:令和4(2022)年9月13日(火)18時30分~
  • ●場所:オンライン開催
  • ※今回は、オンラインのみでの開催です。
  • ●参加者数:  35名


●議事次第

1.開会
古賀会長の挨拶により定刻どおり開会しました。

2.会長挨拶
今回の常任幹事会は集まって開催できればと考えていましたが、コロナの感染状況にかんがみ、オンラインでの開催になりました。次回の常任幹事会は集まって開催できればと思います。

3.各委員会報告
(1)総務委員会
来年度の総会懇親会に向けた検討を当番幹事の0の回と検討しています。
会費納入の方法を簡単にできないか検討しています、良いアイデアがありましたら教えてください。
また、組織拡充も目標にしています。若手の方も総務委員会にご参加ください。

(2)会員拡充委員会(シニア対象)
シニア会員を対象とした相続対策セミナーなどの企画も検討しています。

(3)会員拡充委員会(若手対象)
若手の常任幹事会の参加が少ないので、勧誘を行っていきたいです。
先日、同窓会主催の企画ではありませんが、有志でのボウリング大会・懇親会が行われ、若手を含めて20名程度の方の参加がありました。多くの方の参加者、ご協力をいただき、ありがとうございます。今後も若手の会の支援をよろしくお願いいたします。

(4)企画委員会
福高塾の開催に向けて、担当講師を探しています。今回はオンラインでの開催ということで準備をしています。
12月や来年1月に遅れる可能性もありますが、11月開催を目指して準備中です。詳細が決まりましたら改めてご案内を差し上げます。

(5) 広報委員会
9月1日、東京福中・福高同窓会のホームページをリニューアルしました(URLは今までと同じ、https://tokyo-fukuchufukkou.jp/)。
数年前から、2つのホームページが並走していたのですが、今回、統合することができました。お知らせなどはわかりやすくなったように思います。課題は何をお知らせしていくかですが、更新を頑張りたいと思います。

(6)渉外委員会
今年は、福岡県人会の総会はリアルで開催する予定になっています。今後は、同窓会協力委員会も再開するので、福岡県の各高校の同窓会活動について参考になる情報を伝えていきます。また、修猷館や筑紫丘に加え、東筑や小倉等との連携や共同イベント等についても検討していきます。

(7)会計報告
8月31日時点で、433名の方から2022年度の会費納入をいただいています。ただ、若手会員の会費納入が少ない状況です。
引き続き、会費納入にご協力ください。
また、例年のことですが名簿の更新作業を行いますので、常任幹事の皆様はご協力お願いします。

4.当番幹事報告(0の回)
5月28日に9の回から引き継ぎを受けた後、毎月定例会を行って準備を進めています。
テーマは、「再開~元気しとった?~」で、4年越しのリアルでの総会懇親会の開催を目標にしています。
現時点では、総会は午後2時から3時まで、その後場所を変えて懇親会を3時半から5時半というスケジュールで考えています。
コロナウイルス感染対策のため、立食形式をしない、予約制(人数制限あり)にする、参加費は事前入金にするなど、いくつかこれまでとの変更点があると思いますがご協力ください。

5.常任幹事の近況報告
出席した各常任幹事から、3分程度ずつ近況報告がありました。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です